浦島太郎状態のプレイヤーが書く『トリックスターラブ』のプレイ記です。 たまに自己満で書いた絵も載せてたり。
Posted by 若
 
[スポンサー広告
トリックスターありがとう!!
集合

H26年1月28日トリックスターのサービスが終了しました。
運営さんやスタッフさんそしてたくさんのユーザーさんに愛され惜しまれつつの終了です。

終了日の前夜(28日早朝)までは一生懸命インしました。
復帰して一ヶ月ちょっとでしたが、凄く濃い一ヶ月間でした。
色んなことがたくさんありすぎて、書ききれないので最終日のダイジェスト(かなり簡略)だけにします!
詳細はまた後日あげたいと思います。

screenshot1016.jpg

最終日は、以前から結婚の約束をしていたチェスさんと結婚しました!
ツイッターでつぶやいたところ、Castのトコロスさんが来てくれるというサプライズがあったり、
前日にこれまたツイッターで知り合った方+ギルメンさんがいらっしゃってくれたりと賑やかな結婚式になりました!

しゃびどるちゃん

その後、そのお友達のカンストを見届けました。
カンスト見れたのは感激です。なんだか自分もカンストした気分になりました。←

終了までの一週間の出来事が凄く濃くて、本当にあっという間でした。
SSも大量にとったし、お友達もたくさんできたし、記事にしきれない予感…!!
終了日までぼっちじゃん???とか思ってたけど、なんだかんだでトモロク欄に人が増えたり
最終日もたのしくチャットできたり凄くトリスタらしい時を過ごせました。
素敵な出会い、トリックスターというキャッチコピーを実感しました。本当に素晴らしい。

screenshot1202.jpg
参照:凄くトリスタらしい時を過ごしたSS

私はちょこちょこインしていた、といってもジックリやっていたのは2006年一年間だけなのでそんなにコアではないはずなのですが、今トリスタロスを患っております。
こんなに辛くなるなんて…!辛いですが、トリックスターには感謝でいっぱいです。たくさんの思い出がいっぱいです。
トリックスターやっててよかった。

トリスタツイッター担当のTさんいわく、エターナル定期メンテナンスに突入したとのことなのできっといつかまたトリックスターと会うことができるかもしれません。
それを信じて、トリックスターには「またね」といいたいです。

またね、トリックスター!!
ノシ


※一番上の画像は自キャラ集合写真です。
左上から、
蓮冬(狸)F鯖
エピラット(羊)J鯖
ラティス。(龍)F鯖、復帰後J鯖
J鯖牛クン(この頃のSS消失してた…)
メリンコ。(兎)F鯖 旧:めりんこ
=若=(獅子)F鯖 メイン
:若:(獅子)F鯖 復帰後メイン
若瑠(猫)J鯖
若丸。(獅子)J鯖

どの子もあまり育ててあげれなかったけど、たくさんの人に出会いたくさんの思い出を貰った子達です。
この名前に見覚えのある方、つるんでくれてありがとうございました!
この子たちの冒険はまだまだ続きますので、どうぞ生暖かい目で見守ってください。
Posted by 若
comment:2   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
キャストイベントに行ってみた
さわやかトイレ出張します。
screenshot0095.jpg

寒くて肩こり地獄に陥った若です。こんばんわ。
16日(木)に行われたキャストイベントに参加してきました!

screenshot0221.jpg
ロンさんの近くに陣取るわし^^
オーロラにこんなに人がいるとは…!!全盛期のオーロラ鯖を思い出す…しみじみ

今回はモンスター討伐イベントとのこと。
イベントが始まると、≪○○に◆◆が発生しました。≫という感じのお知らせが入ります。
「久々のお知らせやー!!」と懐かしんでる間に、周りに人っこひとりいなくなってました。周りの人の移動速度はやいわい。
慌てて走ってついていった先は

screenshot0229.jpg

地獄でした


ローズガーデンやらカバリア遺跡やらもあったのですが、スクショがとれていなかった…

イベント場所にたどり着く前に死んだり若干迷子になったりわけがわからなかったよ(:D)┼─┤

でも、行く先々に、辻リカ連発する羊さんや龍さんがいたり、通常モンスやっつけてくれる人がいたり
すんごく助かりました…!!!楽しかったし、こういう助け愛ができるのってトリスタだからかな~と改めて認識しました。

screenshot0251.jpg


最後はCastポルテさんを囲んで記念撮影!
来週もイベントがあるらしいので、参加しようと思います~。
良い思い出作りになりました!


追記に若干下品な漫画

 more...

Posted by 若
comment:2   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
○×で飛ばされ隊
終了まで一刻一刻と近づいておりますね。
古いSSを漁っては感傷に浸るのが日課になってしまいました。若です。
あと少しなんだからINしようぜ!>自分

平日は気が向いた時にちょろっと、土日はちょこちょことINしておりました。
個人主催イベントには積極的に参加していたつもりです。(傍観者として)

J鯖ではアイテム配布イベントを傍観。
screenshot0176.jpg
青看板を出せばのってくれるトリスタ民。
J鯖では、猫だったり兎だったり牛だったり色んなキャラでぶらぶらして遊んでます。最近は猫IN率が高い!
実は今の今まで猫は作った事がなかったので、凄く楽しいです。
特に何をするわけではないので、いつもパラダイスの○×付近徘徊しています。
ハピバレはとり損ねたのでエモしか出せない悲しい。

F鯖では若で○×イベントに参加してきました。
(F鯖は他のキャラも作ったけど若でしか活動しない予感)
しかし、到着するのが遅くて本大会終了後の二次会○×状態でした。もっと早く行けばよかった…!
screenshot0107.jpg
みんなで記念撮影!進行のたぬさんが凄くいいことおっしゃってました。涙ちょちょぎれた。
ツイッターで参加した事をつぶやいたら、スタッフの方々がわざわざお礼のツイートを飛ばしてくれました。
なんていい人たちなの…素敵なイベントでした。ありがとう!

そして最後は青ぺん祭り。みんな大好き青ぺん!
screenshot0117_2014011423311237d.jpg
画面におさまりきらない列ができてました笑
CASTイベントは平日に行われているようですね?一回でいいから参加したいなぁ。
終了までに行われるイベントは頑張って参加していきたいデス。思いで作りたい!

そしてイベントとは関係ないのですが、正月明けだからか、餅との遭遇率が高かったです。
<J鯖にて>
screenshot0211.jpg
一人寂しく砂遊びしてたら声をかけてくれた狐さん。いいお餅です。

<F鯖にて>
screenshot0190.jpg
チェスさんとクリスマスごっこしてたら鷹装備から餅に変えてくれた龍さん。
寝オチされたのか、反応がなかったのでお別れを言えませんでした(´ω`;)

追記に絵を投下

 more...

Posted by 若
comment:0   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
あけました。2014
nenga_201401021346011fb.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は移管作業をスルーしたせいでキャラ消失したり、トリスタ終了の発表があったりと悲しいお知らせが続きました。
そして今年、とうとう終わってしまうのですね…。

2006年の2月から、途中放置しつつもながーくやってこれたのもトリスタだからだと思います。
出会った人たちも良い人たちばかりでした。
素敵な出会いトリックスター!最終日はログインできるか怪しいけれど、最後まで見守りたいと思います。
ブログもぼちぼち更新したい。

と、いうかトリスタ終了したらこのブログどうしようかなと悩んでます。
現在、オンラインゲームというものをやっていないもので。トリスタが唯一の生き残りです。
また放置するのもなんかなぁと思うので、今後の事も考えていかないとな、と。

今年もいつもと変わらないグダグダ感ですが、いつも通りテキトーにやっていきたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。


追記に昔書いた漫画を投下しておきます。古いです。

 more...

Posted by 若
comment:4   trackback:0
[トリスタイラスト]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
ジャンピングしても極貧生活
正月休みは全てトリスタに捧げる勢いでインしたい(願望)

どうもー若です。

ジャンピングしてみたものの、何かと要りようになるのがお金…。
お金はアイテムを売るかモンスターを倒すかクエストをこなすかしないと手に入りません。
よって何もしていない私は現在極貧でございます<(^o^)>

しかし、タダなものはタダになっています。
課金アイテムはタダです!!
さっそく活用してオシャレは楽しんでおります^^

話は変わって、昨日ログインしていた時の事です。
screenshot0019.png
おばばに告白。
いつも通りしばらくおばばと愛を語り合っていました。

しかし、私は気づいてしまったのです。

本当に愛する人を……











screenshot0026.png







おばばは驚いていました。
ごめんよ、おばば君をその気にさせてしまって…。

俺は罪な男だよ…。


呆然とするおばばに後ろ髪ひかれつつ、


転職しましたー!!←突然すぎる展開
screenshot0029.png
/ジャーン\
screenshot0032.png
/ジャジャーン\
screenshot0034.png

ついったーで気づいてくれたチェスさんと無事再会し、見届けてもらいました!サビシクナイ!
自分が二次獅子動かしてるって不思議な感覚ですね~。
転職の試練すっとばしたからですよね~。
FU・KU・ZA・TU★


<本日のびふぉあ・あふたぁ>

screenshot1749.jpg
ゴーストブルー入り口にもこんな時代がありました。
screenshot0035_20131229144359271.jpg
ぼっち\^o^/
Posted by 若
comment:0   trackback:0
[オンラインゲーム]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
