浦島太郎状態のプレイヤーが書く『トリックスターラブ』のプレイ記です。 たまに自己満で書いた絵も載せてたり。
Posted by 若
 
[スポンサー広告
1月23日【ユーザー企画イベント】獅子祭り
本日は、獅子使いによる獅子使いの為の獅子祭りの記事です!
こちらはユーザーさん企画のイベントで、お一人で企画宣伝された、とのこと!凄いです!
獅子スキーの私、ずーっと楽しみにしておりました。
記事のテンションも上がります↑↑

こちらのイベントはJ鯖で開催された為、J鯖に「若丸。」という獅子を作り参加致しました。
J鯖は私にとって新天地、好き放題させていただきました。
オープンでやかましくてすみませんでした。

先に書いた記事Castイベントその2と同じ日取りだった為、Castイベント終了後に開催されました。
Castイベント終わった後に猛スピードで準備する私。
張り切りすぎて結構早めにつきました。
screenshot0347.jpg

ご覧ください…既に何人かいらっしゃいます…
この人数だけでもこの破壊力…!かわいい!







そしてさらに数分後








screenshot0355.jpg



_人人人人人人人_
> ここは天国か <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


今回も折りたたみます。
つづきから~

※ちなみにトリスタ公式ツイッター担当のTさんが自キャラで紛れ込んでいます。
分かる人には分かりますね^^かわいい獅子ちゃんです。

 more...

Posted by 若
comment:0   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
イベント記事の合間の休憩
参加したcastイベントを全て記事にしたので小休憩。
ツイッターにて、トリスタグッズ欲しいなぁ!という流れから考案したものをアップしときます。

【青ペンパーカー】
aop.png

とにかくモフモフ!!モフモッフ!!

【ミンゴパーカー】
mig.png

みんなでミンゴごっこ、略してミンゴッコがしたいです。

晒したら結構良い反応をいただけて嬉しかったです。
センスないので、ダサめなのは私が原因です。すみません。
でも、考案パーカー作ってくださる方もいるみたいなのでとても楽しみ…!

トリスタのモンスターはみんなかわいいデザインなので、グッズ化したらいいと思うの…。
ネタならいっぱいあるので発売するところがあればネタ提供したいレベルです。
いつぞやに、ぬいぐるみ化したアイス君と青ペンとトロピーだったかな??
あれは、買うべきだったな~と後悔しております。



さてさて、次回はまたイベントの記事をあげていこうと思います!!
イラストも書いてたのでイラスト記事も書きますよ~。
先に書いたとおり、castイベントは書き終えましたので次回からはユーザー企画のイベント記事になります。
(ちなみに最終日のcastイベントは雑談してたら参加し損ねました)
ぼちぼちゆっくり書いていきたいと思います~。


追記にミンゴパーカー没案

 more...

Posted by 若
comment:2   trackback:0
[トリスタイラスト]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
1月23日Castイベント
cas1.jpg

本日は1月23日に行われたCastイベント【夜の遠足!?~灼熱の火山へご案内~】の記事です。

cas2.jpg

呼んで字の如く遠足!ブルーミングコーラからタバスコ火山まで徒歩で移動します。
Castトコロスさんとポルテさんの引率でピクニィーーーーック!!

cas10.jpg

先生!おけつにバナナください!




ちょっとSS多めなので、つづきから~

 more...

Posted by 若
comment:0   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
1月21日Castイベント
こんばんわ。
ツイッターとブログとの人格差が異常に激しいのでツイッターを覗くのをおすすめできない。
若です。(辛)

SS大量に撮りましたので、イベントごとに記事を書いていくことに決めました。
ゆーっくりやっていくのでゆーっくりみていってください。

本日は1月21日に行われたCastイベント【緊急ミッション!?モンスター討伐隊】の記事です。
screenshot0268.jpg
切り取ってしまったのですが、下の方にはCastロンさんもいらっしゃいました。
相変わらずどこにこんなに人がいたのか!?というレベルの参加人数でした。
マップ移動ができないレベルの人数です。

前回同様に、○○にモンスターが現れました、というアナウンスとともに総移動

screenshot0270.jpg

そして地獄

screenshot0275.jpg

ラグなのか、整列して微動だにしないツタン様
この行列がマップ上に何組かあって異様な光景でした。

screenshot0273.jpg
これまたラグなのかマップ上をスイスイとスライドするベイブ様(歓喜)
これバグなの!?バグなの!?と騒いだけど誰も反応してくれなかった(悲)のできっと自分だけのバグだったのでしょう…

今回のルートは、ローズガーデン→アステカ→ウブス(撮れてない)→スノーヒル→アステカでした。ちょっとうろ覚え

screenshot0283.jpg
スノーヒルは相変わらず最高のカオスです。
屍累々運が悪い人はメガロに飛ばされる!!ラグ地獄!!

screenshot0280.jpg
諦めた私はドリル隊を結成。

screenshot0284.jpg
怒涛の中で響き渡るドリルの音!!!!
意外にも倒されない!!!
ドリル最強伝説のはじまりである―

怒涛のドリル隊でPTチャットしていたら、いつの間にかイベント終わっていたという悲しい最後だったのですが、
参加賞は手に入れました!Castさんのアイテム配布能力凄い。


screenshot0293.jpg

最後はベイブ様と一緒に記念撮影。
ラグ地獄楽しかったです( ◠‿◠ )
Posted by 若
comment:0   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
カバリア島に時々出現してたトイレのご紹介
screenshot0095.jpg

以前○×大会のときにたてたテント。
みんなの便所生活を見守る為に(無料になった)キャンプアイテムをごっそり手に入れ細々と建てておりました。
その便所の中身を大公開したいと思います!!


screenshot0083_201402081616233dc.jpg
まずJ鯖から。
このウサギさんでよく建ててたのですが後半はあまり起動しなかった為にレアなお便所となっております。

screenshot0082.jpg
中はこんな感じ。
薔薇園で開放的に用を足す事ができます。
まさしく~お花摘みに行ってきます~という感じですね。
薔薇の香りがあるので消臭剤も不要です。


screenshot0087.jpg
そしてF鯖
結構起動率が高いので使用された方もいるのではないでしょうか。

screenshot0064.jpg
中はこんな感じ。
ビニールハウスの外見からは想像できない、トロピカルな装いです。
後ろから襲いくるサメにドキドキハラハラできる、アトラクション的な要素もあります。
ただ、個室と見せかけて中国式なので好みが別れるかもしれませんね。


いい感じの記事の後にかくのはどうか?と思ったけどせっかく作ったんで公開しました。
後悔はしてません。
Posted by 若
comment:0   trackback:0
[TSメンテ突入までの怒涛の数日間]  thema:トリックスター - genre:オンラインゲーム
| HOME | next
